ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【セブンイレブン】とろ〜りチーズの牛カルビロールを食べた

先日、セブンイレブン「とろ〜りチーズの牛カルビロール」を食べたい気持ちをわざわざ記事にした。

crowingspear.hatenablog.com

なんとしても口に入れたい気持ちのあまり、販売される地域まで飛んで買ってきた。

 

f:id:crowingspear:20190125180820j:image

「とろ〜りチーズの牛カルビロール」。

改めて見れば、飛車と角両取りみたいなおいしいとおいしいを組み合わせた名前。ついに我が手に・・・。

 

加熱を終え開封すると、濃い味を楽しみたい気分を刺激するパンチーズという暖色偏重の見た目。どんどん期待が膨らむ。

f:id:crowingspear:20190125171103j:image

一口目。柔らかいチーズ・濃い味の牛カルビが見込み通り口の中に広がる。おいしい。

 

二口目。シャキシャキで爽やかな風味の玉ねぎがアクセントになっていることに気づく。口の中が楽しい。

 

見た目に反して味ではしっかりバランスを取っていて、「さすがセブンイレブン様」と言う他ない。

触れ込み通りのおいしさで概ね満足だった。

 

 

個人的には2点ほど改善出来そうな点をみつけた。

  • チーズの風味がカルビソースに比べて弱く感じたので、香りの強いチーズを使用して欲しい
  • パンを硬めに変えて外側の食感を楽しみたい

 

f:id:crowingspear:20190125180350j:image

実のところ

九州限定で硬めのライ麦パンverが販売されているらしい。ちゃんと別verも試してるじゃねーか!

あーーーこれ食べたい・・・

セブンイレブン様、さすが手が早い・・・

 

 

さいごに

 

セブンイレブン様は1500Wで10秒加熱することを推奨しているが、僕は20秒加熱することを提案する。

 

20秒加熱すると、玉ねぎの甘さが増し牛肉の脂が充分に融けチーズと混ざりあう

 

 

パンが柔らかくなりすぎること・玉ねぎのシャキシャキ感が減ることが残念だが、

 

通常加熱時よりも具の美味しさが数段増したので、セルフレンジの店舗で買ったり、店員さんに頼める場合は試してみるといいかもしれない。