ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書く欲求の方向について

言語の存在意義は、価値観を広げることである。言わずもがな、ブログも言語を使って価値観を広げることができるツールである。 さて、価値観を他人へと拡げるためには、無為に拡散させてしまうのでは、効果が薄い。価値観を拡げたい人に必要な情報を渡してあ…

【#遊戯王AC ディヴィジョン Verse.1】グリコ【5日目Bパート】

この記事は遊戯王アドベントカレンダー2022への参加記事です。 企画詳細は主催者の刺身さんのブログ記事をご覧ください! sashimimihsas.hatenablog.com 過去記事は刺身さんのツイートから見れます!毎年恒例の遊戯王Advent Calendarの募集記事です。今年の…

増長と醜さ【読書感想文】

醜さというものは思うに、こちらへ増大して迫ってくる恐ろしさのことである。 醜い存在は視界の中で強調されるがそれが恐ろしいと思うのは、その存在が増大してこちらへ近づいてくることを意識してしまうからである。 「その意味で、立華高校マーチングバン…

【連載コーナー】遊戯王性格デッキビルド【#遊戯王紅白ブログ合戦2022】

この記事は#遊戯王紅白ブログ合戦2022の企画記事です。企画はこちら。 luclfer2991.hatenablog.com紅組白組でわかれて記事を投稿するチーム戦で、ぼくは白組です! 「投稿ツイートのいいね」で勝敗が決まるので、ぜひいいねしていってください!!!!!…