ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【11日目】夏バテしました

Pmanです。夏バテしました。さすが今年の夏は手強いですね。

 

f:id:crowingspear:20180806201928p:image

ブログを連続して10日も書いていると、こんなことでもネタにできるなと思ってしまいます。

 

夏バテの仕組みを調べてみました。ざっくり言うと自律神経系の「キャパオーバー」が原因らしいですね。

身体を正常に保とうとする機能のことを自律神経系というそうですが、

暑いと汗をかく、などの体温調節機能が普段よりはたらきます。また建物に出入りすることで温度変化に体を対応させる必要があります。

他にも紫外線など自律神経系を使う要素が多いと、普段何気なくこなせる作業に加えて身体を正常に保とうとするための調節を自律神経系が行うことになるので、パンクする可能性が高まるわけです。

 

パソコンにおいて余計なソフトがずっと動いてCPUを消費しているせいで、パソコンの動作が妨げられることありますよね?それでパソコンの動作が重くなった状態が夏バテに喩えられるわけです。

 

 

 

昨日やってた遊び【10日目】夏の娯楽 - ColumPusでバチが当たったわけじゃないとわかり安心したところで今日は短めですがこれで失礼します・・・

 

 

 

 

 

 

 

さあ帰ってクーラーガンガンの部屋でアイス食ってダラダラしようかな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

また明日も頑張りましょう、Pmanでした。(