ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【20日目】ぴぃまん☆ですっ☆

ちぃたん☆っていうマスコットキャラクターをご存知ですか。

f:id:crowingspear:20180815225343j:image

ツイッターのフォロワーが75万人もいる超人気のマスコットです。カメちゃんというペットを飼っているそうです。

 

カメちゃんのTwitterアカウントをのぞいてみました。

 

f:id:crowingspear:20180815223157j:image

さすが人気マスコットのペット、何気に認証済みバッジつけてる・・・あれ?

f:id:crowingspear:20180815223236j:image

ちぃたん☆にはない・・・

 

 

と思いきや

f:id:crowingspear:20180815223615j:image

プロフィールが英語で書かれたこちらのアカウントに認証済みバッジが付いています。こちらが本体なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

やっぱり何か変だ・・・

 

 

 

 

違和感の正体を確認するためにちぃたん☆、カメちゃん、Chiitanの順にプロフィール欄をならべてみましょう。

f:id:crowingspear:20180815224021j:imagef:id:crowingspear:20180815224024j:imagef:id:crowingspear:20180815224028j:image

ちぃたん☆のTwitterアカウントは2016年から存在するみたいですが、カメちゃんは2010年Chiitanは2009年からTwitterアカウントを持っているようです。

 

公式HPによると、カワウソちぃたん☆という実在するコツメカワウソの妖精として「2017年12月15日」に誕生したそうです。

ちなみにカメちゃんの誕生日は「2017年12月14日」です。

いくら考えても謎は消えませんが、ちぃたん☆が元気に暴れまわっていてくれるならべつにどうでもいい気がします。

 

 

 

ちぃたん☆のことが気になった今日でした☆ぴぃまん☆ですっ☆