ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

30日目 まいにち投稿2019 1ヶ月

まいにち投稿2019を始めて1ヶ月になりました。

 

 くぅ疲です。

 

「記事のテーマをみつける力」はこの1ヶ月でかなりついたと思います。

インプットの仕方は新聞の1面にあるコラムを参考にしました。新聞のコラムには「辞書」や「自社記事」「展覧会」など、どこの情報からコラムを書きたくなったかが必ず書いてあります。

また書くことでインプットが加速されたように思います。どうやら自分は「考えていることを記事にすると、また新しいことを考え始める」みたいです。意外に考えてたんだな、自分。

何を書くかで悩んでいた去年よりは楽にかけた気がします。

 

一方で記事に落とし込む作業は相変わらずしんどいです。だれかにぼくの思考を言語化してほしい。

 

まだ書きたいテーマがいくつかあるので、まいにち投稿はできるところまで続けたいと思っています。

 

よろしければお付き合いくださいませ。