ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【まい投2020-25日目】8掛けは波から

世の中100%期待通りにうまくいくことはなかなかない。物事には波がある。

その波のピークを捉えられた時しか、100%はゲットできない。ピークは絶頂の状態。一点しかないことがほとんどだが、人が広がりのない一点を捉えることは不可能に近い。

期待通りにいき易いことは、その波のピークが横ばいで続くことを意味する。それもほとんどなさそうだ。

 

ある範囲を捕まえられたらヨシ、と思うことである。波が単純なサイン2乗カーブだとしたら、ピークの8割以上のをゲットするためにはだいたい周期の3割くらいの範囲を捉えてやればいい。