ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【まい投2020-82日目】あふれるチーズのチーズドッグ【セブンイレブン商品紹介】

声に出して読みたい日本語の一つに加えたい。

あふれるチーズのチーズドッグ」。 

「チーズの入ったチリドッグ」みたいな、申し訳程度に一応チーズ入ってますよ~ではなく、妥協せずにチーズを盛りまくった正真正銘のチーズドッグである。多すぎて既定の加熱時間では一部チーズが融けきらないほどであった。

あふれるチーズのチーズドッグ |セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

f:id:crowingspear:20201029224851j:image

 

味の強いチェダーチーズ・さわやかなゴーダチーズ・弾力のあるモッツァレラチーズが融けあって口に流れ込んでくる。チーズを食べているのにチーズにおぼれそうになる。

ここまでやるかと思うほどの圧倒的なボリュームのチーズに、アクセントとして香りの強いパルメザンチーズが後を引く。というかずっと残る。パルメザンチーズだけ30分くらいにおいが残った。

 

チーズ以外の要素を説明するのも野暮なほどにストイックにチーズを味わえた。

 夏ごろ売られていた「チーズチーズチーズ」の正統進化と言える出来である。

crowingspear.hatenablog.com

 

この「あふれるチーズのチーズドッグ」、なんと503kcalである。進化前の「チーズチーズチーズ」が524kcalだったので、21kcalのカロリーオフに成功しているのだ。「あふれるチーズのチーズドッグ」を100個食べれば、2100kcalものカロリーを控えられる。これは成人男性の1日分の摂取カロリーに相当する。「あふれるチーズのチーズドッグ」を余計に4つ食べられる計算だ。

チーズ感を増しながら健康にも配慮する、セブンイレブンの企業努力には脱帽である。