ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【#遊戯王AC 21日目 夜の部】賢者の贈り物

今日アンタたちを呼び出したのは他でもない。
実はきのう、メンバーのヒロミに「遊戯王アドベントカレンダーって知ってるかい」って聞いたら、

「ああ、すっごい盛り上がってたやつでしょ、9期最初のブースターパックの!

それは7年前に発売されて、いきなりパック名がカタカナになった、「遊戯王OCG デュエリストアドベント」だろうが!

まったく…。
遊戯王アドベントカレンダーって言ったら、12月を遊戯王記事で彩る、リレー形式のブログ企画だろうが!
今日の昼の部にはユキカゼさんから記事が投稿されて、長い月日で積みあがった叡智の結晶「ユキカゼ式」が披露されているからチェックしておくように!
yukihighrander.hatenadiary.com

それに「盛り上がってた」って・・・アドカレは今でも大盛況に決まってるだろうが!ガッカリだよ!
まだ読んでない記事があるなら、下のリンクから読んできな!
遊戯王(昼) Advent Calendar 2021 - Adventar
遊戯王(夜) Advent Calendar 2021 - Adventar

つーわけで、今日はアタイがアンタ達にアドカレにぴったりな小説の紙芝居をしてやろうと思う。
だけど、ただペラペラ紙芝居やるだけじゃ面白くないから、今から指名するヤツにちょっとした役をやってもらいたい。いいね?


じゃさっそく、「賢者の贈り物」のはじまりだよ 拍手!!!








貧しい若夫婦・ヤング夫妻は、クリスマスを前にして1ドルちょっとしか残らないほど生活費に困っていて、
もっていた財産といえばデッキ1つずつくらいのものでした。

妻のデラは倹約家でしたが、せっかくのクリスマスだからと、自分のデッキ【シャドール影霊衣】(通称「影影」フル亜版)を売りに出して夫へハーフデッキをプレゼントすることにしました。
メインデッキ20枚・エクストラデッキ5枚までのスピードデュエル用デッキ。初手4枚・ライフは4000P。

家事をしながらデラは、どのカードをメインに据えるか決めました!

デラ役「≪ツインツイスター≫」

デッキのメインって言ってるだろうが!
ツインツイスターは後から入ってくるタイプのカードだよ!
f:id:crowingspear:20211221151016p:plain




一方で夫のジムも、デラへハーフデッキを贈るため、仕事帰りに自分のデッキ【シンクロダーク】(トリシュDTC-JP060入り)を売った流れでショーケースを眺めていました。
ジムは、デラが≪絶対王バック・ジャック≫を使いたいと言っていたのを思い出しました。
f:id:crowingspear:20211221150806j:plain
ジム「そうだ、≪幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ≪絶対王バック・ジャック≫を合わせて2方面からの罠で翻弄するデッキにしよう」
デッキの方向性を決めたジムは、まず≪絶対王バック・ジャック≫と合わせて使う罠カードを1枚、決めました!




ジム「≪魔法の筒≫

f:id:crowingspear:20211221150858j:plain

≪魔法の筒≫は致命傷だよ!
このゲーム ライフ4000ってわかってるのアンタ?
f:id:crowingspear:20211221160819p:plain






さて、なんやかんやで思いおもいのデッキを完成させたふたり。
ヤング家に帰ったジムは、さっそくデラにハーフデッキを渡しました。
ジム「ほら、いつもショーケースで見てた≪絶対王 バック・ジャック≫デッキだよ。」
f:id:crowingspear:20211221160243p:plain
デラは驚きつつも、ジムが作ったデッキの感想を言いました!
 


デラ役「つまんない」

ひどすぎるよ!!
もっとオブラートに包んで!
嫌いでも「参考になりました!」とか「考えさせられました」とか言っておけばそれっぽくなるんだから!




それを聞いたジムはこう返しました!

ジム役「デッキ構築は自由であるべきで、その表現の自由を否定するのはいかがなものかと思いま」

怖い怖い怖い!誰もそんなの聞いてない!
テメーのチラ裏をでかい声で吹聴するんじゃないよ!




ちょっと2人とも、破局させる気かい!?







気を取り直したデラは、ジムに自分のプレゼントを見せました。
デラ「実は私もハーフデッキを贈ろうと思って・・・」
f:id:crowingspear:20211221150030p:plain
デラは、≪ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン≫をメインに据えたデッキのこだわりをこう伝えました!



デラ役「激流葬で一掃して≪ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン≫ で殴って勝つ」

おおお・・・ちょっと物騒だけどやっとまともなこと言ったねアンタ・・・。




さて、贈りあったデッキで聖夜に遊ぶふたりでしたが、2時間もすると色々と疲れてきて、別のコトをしたくなりました。
デラはハッとした顔で、ジムにこう提案しました!





デラ役「デッキを売った余りのお金を使って、ちょっと休めるところに行かない?」

ちょ、リアリスト~~~!!
ていうかアンタ今、オブラートに包めてるよね?さきの火の玉なんだったのさ!




正解は・・・
「ふたりのデッキをくっつけて1個のデッキにする」だよ!

f:id:crowingspear:20211221170632p:plain

これが本物の賢者だよ!!またな!!!




#遊戯王AC 明日22日昼の部を担当するのは、この男~!
f:id:crowingspear:20211221164534j:plain

mochimochimidra.hatenablog.com
普段はシャドールの考察をしている彼が、「カードを愛する事の種類」をテーマにアドカレを盛り上げる~~!!