ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【第7回 #鳥オフ】鳥を″特别″にするには【RR-ワイルド・ヴァルチャー】

自分の鳥カードが″特別″であると示すオフ会、鳥オフ。先月11月初旬に4年ぶりに開催でき、第7回は新しく参加者された方、リピーターの方、運営含め全員楽しんで終われたと思います。運営として携わったオフ会がこんなに愛されて嬉しい限りです。 さて、鳥オフ…

第七回 #鳥オフ 【サンプルデッキ紹介】 【RR-ワイルド・ヴァルチャー 2.5】

鳥オフ という遊戯王カジュアルオフをご存知でしょうか。 参加者全員が「鳥デッキ」のみを携えて戦い、参加者の投票により最も輝いていた「鳥カード」を決めるという異色のフリー対戦オフです。 イベント概要はこちら。募集が始まってはや1ヶ月、満員御礼に…

『″一般論″論』

自分が見つけた″一般論″を語りたくなった時には注意が必要だ。 そもそも一般論は、一般化を極めれば極めるほど、味が薄くなる。どの地域・どの人種・どの時代にでも通じるような一般論はほとんど語り尽くされて社会通念として溶け込んでいる。誰にでも通ずる…

想いが全てであることについて

怒りとは、6秒しか続かない感情であるという。 また、論理は道筋を照らす道具である。その道具を扱うのは人間であり、人間の行動を指針するのはその者が持つ想いである。 逆から辿れば、想いが結論を指針し、人間はその結論を得るために行動する。 嬉しい。…