ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

24日目 おしながき

f:id:crowingspear:20190925124550j:image

Pmanです。

 

noteを始めて、人からの反応が書くハードルをここまで下げるのか、と改めて実感している今日この頃です(機能上、noteはユーザー同士の閲覧が多い)

noteのいいところはこの人から教えてもらったので、導入を検討している人は是非読んでみてください↓

note.mu

 

僕は移動時間に書くことが多いので、スマホアプリの機能が良いはてなブログを主に使っている現状です。

 

現在、ストックしているまいにち投稿2019のネタは次の4つです。(書き終わっているとは言ってない)

 

  • 悪口の書きかた(仮)
  • 森を見る人は枝葉を見ている

 

まいにち投稿をはじめてから、こんな感じの話のタネが日に2〜3個くらい頭に飛び込んでくるようになりました。

以前は頭に浮かびこそすれ、ネタを消化しきれずに頭に残り続けていました。1ヶ月の間に3つくらいのテーマを入れ替わり立ち替わり考え、やっと一つ形になるという具合。

 

ダメダメでも記事という形にして外に出することで、空いた頭のメモリを使って新しいことを考えられるようになったんじゃないかなと思ってます。(個人の感想です)