ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【1日目】ブログ名変えました

Pmanです。

暑さ厳しい折、皆様お元気に過ごされているでしょうか。僕は冷房に心を奪われたので家に帰ってから自室で思いっきり甘えてます。

花火大会も恋人(冷房)と過ごすつもりです。 

f:id:crowingspear:20180727165953p:image

 

ブログ名にふさわしい名前が思いつかなくて2年ほど「賛P量論(仮)」でやってたんですが、前回の紹介記事を書いてからぼんやりとイメージしてたタイトルがあり、この度ブログ名を変更したことを記事にいたしました。

 

書く内容はほとんど変わらないのでそんなに深い意味はないといえばないですが。

 

題して「ColumPus」

 

以下ブログ名の由来の解説です。少々長くて冗長なのでお忙しい方は下にある「画像」まで読み飛ばしてもらっても構いません。

 

コロンブスの卵って言葉がありますよね。言われてみれば当たり前なんだけど言われなかったら一生知らないままのこと。

新しい知見をもってるわけでもない僕が書く内容って必ず「誰かは当たり前に知ってること」で、純然たるオリジナリティはないはずなんですよね。ただ、同じ内容でも「知らない人」にとっては「コロンブスの卵」的な気づきを得られるような価値がある情報かもしれません。

わざわざ通信料を消費してブログを見てくださってる方が、このブログを読んで「今まで気づかなかったこと」に気づき、考えたり調べたりする足がかりになったらいいなあと思ってます。

 

新聞のコラム「Column」程度の長さでコロンブス「Columbus」の卵的気づきがある記事を書くことを理想にやるつもりです。

 

あくまでも理想なのでそんなに堅苦しいものを書き続けるわけじゃないと思います。悪しからず。

 

 

 

 

「ColumPus」の「 P」が気になった方、あなたとは仲良くなれそうです。

 

 

「 P」には色んな意味があります。このブログ名に Pをつけたのももちろん色々な、深い理由があってのことですが、あなたと仲良くなったご縁に、その理由の一つを特別にお教えいたします。

 

 

 

 

 

f:id:crowingspear:20180727164617j:image

ご存知、キラッとプリ☆チャンの 「P」ですね。

 

キラッとプリ☆チャン」は毎週日曜午前10:00〜、テレビ東京系で放送CHU〜です!

 

第1話と最新話はなんとあにてれのアプリから無料で観れるので、仲良くなった機会に是非ご視聴くださいね。→あにてれ :キラッとプリ☆チャン

 

まだまだ暑さは続きますが、皆様のご健康を心より祈りいたします。