ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【5日目】きょうのできごとです

f:id:crowingspear:20180731200748p:image

 

 

今後ろの美少年に座席を蹴られています。背中気持ちいいですPmanです。

 

背中に手荒いマッサージを受けながら聞こえてきた若い女の子の声。

 

「相殺ってさ、″あいさつ″って読むの?」

 

「草。これ漢文でしょ。″ころしあい″じゃね?」

 

クスッと笑いながら心の中でわかりやすいツッコミを入れようとした時のことです。

 

 

 

『「いや相殺って読むんだよ」』

 

 

今まさに心の中に浮かんだ言葉を、誰かが口走っていました。

 

 

(誰だ・・・?いや若い女の子の声だったし・・・その友達か?偶然?そんなこともあるか・・・)

 

 

背中がひんやりしましたが自分を納得させました。蹴られつづけてましたが。

 

 

(「相殺」かあ・・・たしかに初見じゃ読みづらいよな・・・ほかにも)

 

 

『「「殺陣」ってさ、″たて″って読むんだって」』

 

 

・・・

 

 

 

(また!!!?誰が言っているんだ・・・まるで僕の心を見透かしたように)

 

 

 

(そういえば、若い女の子の声って言ってたけど、そんな人どこにいるんだろう?男の人の声だったような気もしてきた・・・)

 

 

(それに、「相殺ってさ、″あいさつ″って読むの?」って質問・・・明らかにおかしい)

 

 

(漢字で質問してるのに、なぜ音で認識できるんだ?誰がこの質問をしたんだ?)

 

 

(背中を蹴っているのも誰だ・・・いや本当は蹴られてる感触なんてなかったのかもしれない)

 

 

(そもそもここはどこなんだ?電車?バス?どちらでもないしどちらでもあるような・・・)

 

 

考えを巡らせているうちに頭の奥にまで響くような大きな音が聞こえ、あたりが真っ暗になり、何もかも消えてしまいまsh

 

 

 

 

 

 

 

「『ツイートを削除しました』」