ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【7日目】Pの系譜

Pmanです。このHNを使って長くなりますが、その由来が気になる人は少ないようです。

f:id:crowingspear:20180802205329p:image

普通他人のHNなんて気にするものじゃないと思いますけど…僕の場合こんなノリで気にされないのかも?とか考えたりします。

f:id:crowingspear:20180802095322j:image

(半分あってるのでなんとも言い難い)

 

なんとなーーくですが…スルーされてもいいから語ってみたい…とはいえ改めてTwitterで語るのも恥ずかしいのでブログに書くことにしました。

 

 

パワプロクンポケットというゲームをご存知でしょうか。シナリオゲーム要素も備えた野球ゲームで、シナリオにて「彼女」を作ることができます。

シリーズ全体で14作あるのですが、僕が好きな彼女候補に緑髪の女の子が多かったんです。 

f:id:crowingspear:20180802203116g:image

ひとりひとりについて語ると膨大な行数を割くことになるので割愛しますが、そこから着想して緑の髪をなんとかHNに組み込めないかな、と当時の僕はしあんします。

 

緑のかみの「かみ」の部分を「紙」という言葉に変えて英語にするとGreen paperになりますね。

僕はこれがピーマンの英語、Green pepperに似ていることに気づきます。大胆な発想ですね。

この瞬間僕のHNの読みは「ぴーまん」に決まっていました。

HNの由来は以上です。思った以上にしょうもなくて書き終わって絶望してます。

 

 

 

でも一つ気づいたことがあります。

 

「Pmanの由来がパワポケ(Pawapurokun pocket)ってことはこいつPと付くもの好きなんじゃないか?」

 

んーそんな単純なことじゃないでしょう…好きなアーティストはポルノグラフィティだけど…

 

 

 

 

ん?

 

 

HNをつける10年くらい前からポルノグラフィティ(Porno Graffitti)が好きでした…これは可能性あるかも。

 

 

そういえば、最近運命的な出会いをしたアニメがあるんですよね。

 

 

f:id:crowingspear:20180802205030j:image

ご存知、「プリパラ」ですね。

 

 

 PmanというHNをつけるずっとずっと前にはもう、僕はプリパラ(Pri Para)に出会うことが運命付けられていたのかもしれません。