ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

まいにち投稿じゃない記事

このごろウィルパワーが減退してきてブログにエネルギーを消費するのもしんどくなってきたのだが、いい記事を読んだら気持ちだけは盛り上がってくる。アツい・・・!

 

自分も頭の中から湧き上がってくるアレコレを言葉にしてブログページにぶつけたい・・・あわよくば誰かに読んでもらいたい・・・このごろごまかしで書いた(?)記事を読み返して結構怒りに近いものがこみ上げた。

かわり映えのしない毎日は多分、こういうところから始まる。考えることを減らしていけば考えられるキャパシティは増えるが、その精神的安寧に自分を全て委ねて、考えるのをやめるとせっかく空けたワーキングメモリが無駄になる。やるときは絞る。最近これを忘れていたかもしれない。

自戒を込めてどころか自戒だけの覚書である。