ColumPus

ColumbusのたまごColumnブログ

【まい投2020-31日目】イタリアンプリンアイスバー【セブンイレブン商品紹介】

 前回のセブンイレブンレビュー、たくさん読んでもらったみたいで嬉しいです。 

crowingspear.hatenablog.com

ーーーーーーーーー

とてもラッキーだった。探すのに半日は覚悟していたが、1店舗目でゲット。

f:id:crowingspear:20200906222321j:image

話題の「イタリアンプリンアイスバー」。

アンデイコ イタリアンプリンアイスバー|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

買って車に戻った直後、辛抱たまらず開けてしまった・・・。

f:id:crowingspear:20200906224924j:image

開けた瞬間に広がったのは、プリンといっても「イタリアンプリン」の香り。カラメルソースの甘い匂いと、ほのかで上品なチーズが、頭の中をかき回してくる。くらくらしてきた。

 

冷たいものは、その刺激だけで口を喜ばせるという。アイスが口の中で溶けるとアイスがプリンになる。アイスとプリンの境界線がぼやけていく。楽しい。冷たさの刺激と、ねっとりとして滑らかな口当たりの対比が、DV男がしてくるハグみたいに、逃げ場を失わせてくる。

 

味は・・・イタリアンプリンだ。

さすがはセブンイレブンイタリアンプリンを既に開発していたのである。

イタリアンプリン|セブン‐イレブン~近くて便利~

イタリアンプリンとはチーズが混ぜられ、甘さ控えめかつ硬めに作られたプリンである。そのノウハウが十全に活かされている。

 

ただひとつ失敗だったのは、買ってからすぐに食べたため、アイスとして少し硬く、ねっとりとした食感を楽しみきれなかったこと。もう少し待ってから食べればさらに美味しかったことだろう。

 

 

 

 

というわけで買って少し置いたのがこちらでございます。

買った店にかなり在庫があったようで、夜に行っても置いていた。

f:id:crowingspear:20200906231820j:image

こちらの感想は自分で独り占めしようと思います。

 

 

いただきま〜〜す^^

 

それでは。